コーナー紹介

このコーナーでは、音楽に全力で取り組むアマチュアミュージシャンをピックアップし、オリジナルの楽曲やライブ情報などを紹介するコーナーです。

<!!楽曲提供者募集中!!>

このコーナーを通じて、

自分たちの曲を紹介したい!!

もっと色んな人に曲を聴いてもらいたい!!

というアマチュアミュージシャンの方々を募集しています♪

もっと自分たちの音楽をアピールしたい!!

というミュージシャンの方々、この「花のキャンパスライフ」という公共のラジオ放送を通じて

自分達の音楽をアピールしてみませんか?

ジャンル、形態、年齢、音楽歴etc…は問いません!!

熱い思いを持って音楽に取り組んでいる「学生」の方ならどなたでもOKです☆

Mailのコーナーにある「お便り」のフォームから、熱い気持ちを添えてご応募下さい!!

お待ちしております♪

「発掘アマチュアアーティスト」放送回

第10回放送:今月の1曲は『ひまわり』で「お道具箱」

 

こんにちは!!

コーナー担当の杏子ですヾ(^▽^)ノ

 

今回は、アーティスト 『ひまわり』についての詳細情報です!!

放送は聴いて頂けましたか?

「お道具箱」は、すっごくかわいくて、元気をもらえる曲で私も大好きです♪

 

以下、 『ひまわり』の情報です。

主に京都で活動中、結成1年になる「ひまわり」は、

ボーカルのnonさん、キーボードのaoiさん

による女子大学生二人組のポップユニットです。

「お道具箱」という曲は、

「落ち込んだ自分も、全部出し切って元気になろう!」

というメッセージが込められた、とても可愛らしい元気ソングです!

小学生の頃のピュアな気持ちを思い出しながら聞いてください!

 

今後のLIVE情報などは以下のHPに随時掲載されていきますので、こちらも要チェックです☆

☆ひまわり HP☆
http://ameblo.jp/himawari-odougubako/

 

ひまわりのお二人が参加されているバンド「maple」のHPです。

☆maple HP☆
http://ameblo.jp/maple-pop6/

第11回放送:今月の1曲は"the Mortal playwright"で"New line♪"

こんにちは☆

コーナー担当の杏子です♪

今回の放送で紹介したアーティストの詳細情報を掲載します。

要チェックです!!

今回紹介した曲はthe Mortal playwrightの「New line」です♪

京都で活動中のthe Mortal playwrightは、結成5ヶ月、Gt&Vo Gt Ba Dr Keyの5人組バンドで、メンバー全員が同志社大学社会学部の2回生です。

このNew lineという曲は、

「自分の新しい道を切り開く、

その為には自らが動いて行かなければならない、

望む明日は待っていては来ない」

というメッセージが込められた、

アップテンポ

ロック

な一曲になっています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆LIVE情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8/22(日)に京都七条のライブハウスAFTER BEATにて行われる

「Kyoto Summer Live 2010~after the first contact~」

というLIVEにthe Mortal playwrightが出演します♪

今日の放送を聴いて、少しでも気になった方は是非、足を運んでみて下さいね^^

<LIVE詳細>
8/22 sun.

Kyoto Summer Live 2010~after the first contact~ @AFTER BEAT


(出演)

クロッカス

てらかわーず

the Mortal playwright

水中fate

Calamel a la mode

シアンシアン

Go!Go!504

ピカソ(guest)

and more…

OPEN 16:00 START 16:30 \2,500 (1drink \500込)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実は大変恐縮なのですがわたし、このバンドのメンバーでギターを担当しております。


はははは・・・笑

 

自分たちの曲がラジオから流れてくるなんて、何とも変な感じでした^^;

それでは来月もお楽しみに~♪

 

 

 
inserted by FC2 system