噂のキャンパスライフ

コーナー紹介

●このコーナーでは、学生にまつわる噂を徹底検証していきます。

 学生だからこそ流れる噂や、社会人の方々からすると思いもよらない噂を見つけて検証し

ていきたいと思います。

 噂の検証を通じて、「今時の学生」がどんなものか少しでも伝われば幸いです

??????????<噂を大募集中!>?????????????

あなたの知っているor聴いたことのある

「噂」、

どんどん教えてください!

 

花のキャンパスライフでは、

腕利きの名探偵

を揃えてお待ちしております。

 

噂の種類は問いません!

ただ、

「学生もしくは大学に関連した噂」

でお願いします。

 

例えば

「ある、魔法の言葉、をテストで書くと単位が貰えるって聴いたんですけど本当ですか!?」

のような信憑性に「?」がつくようなものでもOKです。

 

*応募方法*

Mailのコーナーにある「お便り」のフォームから送ってください。

 

あなたの「噂」お待ちしております!

 

???????????????????????????????

「噂のキャンパスライフ」放送回

第11回放送:始動!!「噂のキャンパスライフ」

遂にはじまりました!「噂のキャンパスライフ」。

 

私、コーナー担当のたっつんです。

ここでは、コーナー作成中の裏話などを交えつつ、

「噂のキャンパスライフ」を皆様にもっと楽しんで頂ければと思います。

 

では早速、今回の噂を御紹介!

 

●「学生結婚すると、学費が半額になる!?」

 

▼アンケートをしているときに出会った人々から感じたこと

男女同じぐらいの割合でアンケートをしたのですが、女性の方がシビアな意見をお持ちのようですね。

「もしそうなら素敵なことですよね!」

なんていう、夢に満ち溢れた言葉は、主に男性から出てきていました。

…やっぱり

男性の方がロマンチスト

なんですかね?

それとも

「新のロマンティックにお金など関係ない」

ということかな?

 

▼自分ならどう?

この噂の真相は、あのようなもの(第11回放送参照)だったわけですが…

もし、皆様が学長、つまりは学校の決まりごとを決めれる立場であったならどうされますか?

 

やはり

「愛し合う二人を祝福してあげたい」

と、学費を半額にすることに賛成なのか?

 

それとも

「学生の本分は勉学に勤しむことである!」

と、学費を半額にすることに反対なのか?

 

ちなみに私は…

半額にしてあげたいですね。

愛し合う二人が、お金の問題でもめる姿など見たくはないですし。

お金のことよりも、生まれ来る子どもに意識を注いで欲しいですね!

 

是非是非、皆様のご意見をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system